パスワードを忘れた場合の再発行について

パスワードを忘れてしまった場合、メール認証を用いて再発行することができます。

1.ログインページを開く

画面右上にあるログインをタップし、中央下部に表示されている「パスワードを忘れた場合」をタップしてください。

パスワードの再設定1

2.再発行したいメールアドレスの入力

アカウントはメールアドレスに紐づいているため、再発行したいアカウントのメールアドレスを入力し、「パスワード再発行」を押してください。
メールアドレスを忘れてしまった場合、考えられるアドレスを入力してみてください。登録されていない場合、「このメールアドレスは登録されていません。」と表示されます

3.再発行したいメールアドレスの入力

正しいメールアドレスを入力した場合、下図③の通り「入力されたアドレスへメールを送信しました。」というメッセージが表示されます。
メール内のURLで認証を行うため、下図④「パスワード再発行のご案内」という件名で届くメールを開いてください。
お使いのメールアプリ、設定や機種によっては下図⑤のように迷惑メールに振り分けられる可能性があります。届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください

パスワードの再設定2

4.メール内認証

パスワード再発行の案内メール本文に記載されている下図⑥のURLをタップしてください。
※セキュリティ対策のため、メール内認証の有効期限は24時間となっています。24時間経過してしまった場合、恐れ入りますが再度手順1からやり直してください

パスワードの再設定3

5.新しいパスワードの入力

上図⑦に移動しますので、新しいパスワードを入力し、「新しいパスワードを設定」をタップしてください。
※パスワードは8文字以上の英数字を入力してください

6.新しいパスワードの入力

パスワードに問題がなければ下図⑧の通り、「パスワードが変更されました」と表示されます。そのまま再発行に使用したメールアドレスと新しいパスワードを入力し、ログインをタップしてください。

パスワードの再設定4

7.ログインし、完了

上図⑨の通りログイン状態になっていれば完了です。
ログインできない場合は、新しく設定したパスワードが誤っていないかご確認ください。

そのほかの使い方、よくある質問はこちら